本日二度目の投稿ですスタッフMです。

さてさて続きまして,入荷生体のご紹介です!

当店ではオープン時にアダルトサイズのフトアゴちゃんがいたのですが,オープン早々お迎えが決まり,しばらくフトアゴが不在の状態でした。

そして!待望のちびフトアゴが入荷です!!

・・・・・・・・!?(;’∀’)

 

あっ,そこかぁ!!!

床にいるものという先入観が邪魔して見失い,一瞬いなくなったのかと焦ったスタッフでした。

皆様はどこにいたかわかりましたか?

この子はなぜか,よく岩壁にへばりついていますので,床ではなく壁を見てみてくださいね!

 

さてさて,こちらのフトアゴヒゲトカゲ,モルフは「ダナー」というちょっと珍しい種類です。

ダナー?聞いたことないな・・・と,色々調べてみると,

わかりやすく言うと「レザーバック」「シルクバック」の反対の特徴が出ているモルフだそうです。

レザーバックやシルクバックは,背中の鱗がなめし皮のようにつるんとしていて,フトアゴ特有のざらざらした質感があまり出ないモルフですので,その反対というと,「普通のモルフより鱗の質感が強く,向きがバラバラな個体」ということらしいです。また,尻尾にストライプ模様が入るんですって!

確かに,野性味あふれる鱗をしていらっしゃる・・・。とてもきれいな個体ですよ!

フードは人工フードをかじり始めたところです。ぜひ一度お越しいただいて実際にご覧ください!